こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

2017-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ドバイ旅行記③デザートサファリ編

ドバイ二つ目の目的はデザートサファリ 要は、砂漠をランクルで爆走するってやつです。これは午後から半日のオプショナルツアーでした。今回はベルトラからオリエントツアーさんが主催のものに参加。およそ1人一万円位です。まず、日本での予約はネットから。…

念願のエミレーツ航空

本題からそれまして、今回のドバイ旅行でのお楽しみは、エミレーツ航空に乗ること!でもありました。勝手な偏見で中東=怖いだったものの、エミレーツ航空を筆頭にカタール航空、エティハド航空みんなお金持ちでサービスも良くて評判が良い!ということで、…

ドバイ旅行記②

前回の続きです。 メトロに乗ってホテルへ 空港直結のメトロでホテルのあるアルリッガ駅まで数駅。 1日パスを買うのに一苦労したけど、友達が英語でやり取りしてくれてクリア!アルリッガ駅についた後、道を聞いて向かったら、直線約5分。とっても近くて、ホ…

ドバイ旅行記①

物凄く楽しみにしてたドバイ旅行、遂に行ってきました(^ω^`)今回2泊4日という強行軍だったので、テーマはミーハー旅行♥ごくごく有名な観光地を沢山楽しんできました! 深夜の羽田空港へ 金曜の仕事が終わり、予備校での講義を受け終えて、ダッシュで都営三…

スロギーを買いました

半年越しでスロギーを買いました!昨年の夏に商品を知って、その頃は毎日缶詰で勉強してたので、これならリラックスできると思ってたのですが、サイズ測ってから買いたかったのでネット購入が出来ず放置。結局、今回旅行で飛行機に乗るためにようやく買いま…

携帯ウォシュレットとか折り畳める靴

旅行までもう少し(*´罒`*) 久しぶりの海外旅行だし、ドイツ以来の長時間飛行なので、色々グッズを買い足しました❁.*・゚ ウォシュレット ペットボトルに付けて使うそうで、高いの買うのに気が引けてたけど、キャンドゥで買えました♥ 使い勝手はこれから。 バタ…

福袋で旅行鞄をゲット

あけましておめでとうございます。数年ぶりに福袋を買いました❁.*・゚近所のデパートの初売りで、レスポートサックの福袋の販売があって、購入☆彡しかも、中身の傾倒が5種くらいあって、中身をある程度選べる方式だったので、凄くラッキーでした!一番嬉しかっ…