こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

人生拉麺 えびそば一幻

ラーメン、大好きです(とガチなとんこつは除く)
一番好きなのは塩なのですが、連れて行ってもらったラーメン屋さんに感激しました。

茨城県水海道の「人生拉麺」

ごくシンプルな醤油ラーメンで、具はネギのみ。(具ありもある)
このシンプルなラーメンが絶品すぎるんです。。ずっと啜っていたい。。。


f:id:traberlin:20170711223830j:plain

これは好き嫌いが別れる味ではなく、普遍的に愛されるラーメンだと思います♥


つぎは、東京駅のヤエチカに最近オープンしたえびそば一幻。

えび味噌(そのまま)をいただきました!
スープがえびの旨みギッシリで凄く美味しい!ご飯をドボンと入れたいお味でした。

f:id:traberlin:20170711224219j:plain

麺も太麺で好みのタイプ。
今度リピートする時は、塩味にしようかなぁ🎶



i2iポイントサイトへのご招待です♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



お金がたまるポイントサイトモッピー