読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

ドバイ旅行記③デザートサファリ編

バイ二つ目の目的は

デザートサファリ


f:id:traberlin:20170126230950j:plain


要は、砂漠をランクルで爆走するってやつです。

これは午後から半日のオプショナルツアーでした。

今回はベルトラからオリエントツアーさんが主催のものに参加。およそ1人一万円位です。

まず、日本での予約はネットから。
ホテルに前日までにFAXで案内が届くと聞いてましたが、来てなかった(問題無かった)

それより、なかなかピックアップ時間にドライバーが来なくて、ホテルフロントさんに相談しようとしたら、そのタイミングでツアー会社から日本語で電話が!!渋滞で遅れてて、もう少し待ってほしいとのことでした。

海外で、予定時間なんてあってないようなものだから、気遣いにホッとしました。

その後無事にピックアップしてもらって、どこかの国のファミリーと同乗で、go!!


まずは、砂漠まで1時間位ドライブ。

突然アスファルトが無くなって、砂漠へ突入。

タイヤの空気を抜いて、シートベルトをしめさせられます。

激しい走行START

車の捕まりパイプをガッチリ掴んで揺れに備えながら、アップダウンを物凄く楽しみました!

ギャーギャー言いながらストレス発散!

乗り物酔いしやすいので酔い止めは必須!!

他のツアー客の車と列をなして壮観のドライビング☆

怖かったけど、楽しかった!!

そのあとは、ラクダがいる周りを通って、記念撮影→キャンプサイトで降ろされて帰りの集合時間を聞いて自由行動!

まずは、

ラクダにのりました。


f:id:traberlin:20170126231250j:plain


私はふたコブ目に。

降りる時物凄く怖かった(゚д゚lll)

そのあとは、サンドアート作成を見てて、手際良くあっという間に作り上げる所に感動!買うつもり無かったのに、ネーム入りでオーダーしてる自分がいました。


f:id:traberlin:20170126231313j:plain


一番小さい大きさで50ディルハムです。およそ2000円しないくらい。

大きさと、色合いを選んで、職人さんに入れて欲しい名前とともにオーダー(๑>؂<๑)

自分のが出来るまでじーーーーっと目を離せませんでした。

仕上がりに大満足!

その他には、シーシャ(水タバコ)体験、ヘナタトゥーと楽しんで、しばし休憩。海の家みたいな、砂漠の家?があるので、そこでクッションに座りながら夜ご飯を待ちます。

日が暮れると、食事の準備がおわり、各々取りに行きます。

お皿を持って、一方通行で欲しいぶんだけお料理をよそいます。


f:id:traberlin:20170126231342j:plain
↑食べかけ。

サラダからラムやらハンバーガーのパティ、チキン等のメインまでズラリ並んでます。最初に取った薄いパンみたいな生地に挟んで食べると考え、いい感じにお料理をもらいました。

少しだけ貰ってたカレーとサフランライスみたいなのもすごく美味しかった。あれもう少し貰っとけばよかった.°ʚ(*´꒳`*)ɞ°.

アラビックバーベキューいうだけあって、クセが強いかと思いきや、そんなことなく、美味しく全部頂きました。

あとは、ファイヤーダンス、タンヌーラ?、ベリーダンスを鑑賞し、アクティビティ終了。車に戻りました。

ちなみに、気になる砂漠のトイレ事情は



合格点!!!!


水洗で、個室内に手を洗うところもあって、トイレットペーパーも備え付けてあって、匂いも気にならず。外のトイレとしてはかなりポイント高かったです。

帰りの車は私も友達も爆睡。

ホテルに着いた時、ドライバーさんに起こされて、ようやく目覚めました。



その位たっぷり楽しんで大満足!

ほんと良かったー!!

http://www.veltra.com/jp/mideast/uae/dubai/a/108295

↑今回参加したツアーです!

ハピタスのPC版にベルトラの紹介があります。ここから予約するとツアー代の3パーセント分のポイントが貰えるので、直接予約するよりお得です!

塵も積もれば…

それと、現地で使ったWi-Fiは、ベルトラの特典で10%OFFになりました。
フル活用させてもらいました(`-ω-´)✧

↓今回経由したハピタスです。
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

↓毎日ガチャとスゴロクで遊んでちょこちょこポイント貯めてます。
お金がたまるポイントサイトモッピー