こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

ドバイ旅行記①

物凄く楽しみにしてたドバイ旅行、遂に行ってきました(^ω^`)

今回2泊4日という強行軍だったので、テーマはミーハー旅行♥ごくごく有名な観光地を沢山楽しんできました!

深夜の羽田空港

金曜の仕事が終わり、予備校での講義を受け終えて、ダッシュで都営三田線→浅草線→京急と乗り継ぎ22:30に国際線ターミナルへ到着!

友達と合流してまずはチェックイン☆
その後一旦分かれて私は到着階の有料シャワーを浴びに行きました。

大急ぎで浴びて乾かして寝るモードの服に着替えて出国。

さらっと免税店も見つつ、間もなく搭乗。

EK313便

今回は0:30発のエミレーツ航空でした。
初のエミレーツ、物凄く楽しみにしてました!金持ちの国の航空会社に興味津々。

一回目の機内食が夜中の2時位に出てきて…何だかんだパン以外完食。
この時のメニューは、メインが牛肉ののった中華風の焼きそばでした。
デザートのケーキも美味しかったし、ワインもキチンといただきました♥

その後爆睡。そして朝食の時間に自然起床。相変わらずどこでも寝られます。

この中華粥?がすごーく美味しくて、目覚めに最適な1杯でした(^ω^`)フルーツもさっぱりして美味しかったなぁ。

珍しいというか、見慣れないのが

これ。

フライトマップを見てると逐一メッカの方向が表示されます。このあと色んな場所でお目にかかることになりました。

定刻よりやや早めに着陸して、
「最初に行くモールの開店よりだいぶ早いかも」なんて思ったのですが…

入国審査がスプラッシュマウンテンレベルの長蛇の列。全然進まない。ドンドン人は増えるで、えらい目にあいました(゚д゚lll)

並んでる間にいろんな国の方の民族衣装も見れて楽しかったなぁ。アフリカから来たと思われる如何にも!って感じのサンコンさんみたいな服に感激しました。

ちなみに、入国に時間かかったのは、係員少ないというより、係員仕事しない…ダーラダラが原因だったとおもわれます。

無事に出国したら免税店でスパークリングワインを買って、メトロへ。

イスラムの国なので、気軽にお酒を買える場所が無いから先に買っちゃいました。

メトロは1日乗車券を買うまで一苦労しましたが無事に乗車(^ω^`)