こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

エポスゴールドカードのインビテーション

少し前のことですが、六月の下旬にエポスカードのインビテーションが来ました。赤からゴールドへ。

インビテーションが来てから申し込んだ場合は年会費永年無料でゴールドが持てる事を知ってたので、私にも来ないかなぁ~と待っていたんです。

でも、今年の四月にアメックスゴールドを作って、ポイントゲットのために全ての支払いをアメックスに集約したため、全くエポスカードは使ってなかったんです。


が、


何故かインビテーション来ました。
なんなら直近数ヶ月の支払いゼロ円だったはず。

いろんな方のブログを見ると、大体50万使用位からインビテーションが来る、とか、丸井でのお買い物が多いと来やすいとか…

私にインビテーションが届くまでの実績は、


2016年10月頃、ハピタス経由でエポスカード発行。

直後に予備校の費用役15万円分使用
その後は丸井でちょっとしたお買い物にしようしたものの、メインは他のカード。

インビテーションが届くまでのそう支払い金額は20万円くらい。



うーん。何がインビテーションを引き寄せたのか?

私なりの検証は、
数ヶ月エポスカードの使用無し
その間にアメックスを使いまくっていた

信用情報から、エポスカード的には、ゴールドに招待すれば、メインカードをアメックスからエポスカードに切り替えるかも、この客。とでも思われたのかな。

まあ、どちらにせよ、ゴールドを無料で持てるのは嬉しいです。国内空港のラウンジを使えるのが地味に嬉しいので。


でも、今のメインカードはアメックスです。思った以上にポイントが溜まって嬉しい♥




i2iポイントサイトへのご招待です♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



お金がたまるポイントサイトモッピー