読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

弾丸台湾日帰り旅(台北)

今年2度目の海外旅行は
台湾日帰り♥♥peachの弾丸チケットが取れたので友達と2人で行ってきました。私は初めて、友達は台湾のプロなので何の心配もなしに旅立ち☆

まず、深夜の羽田空港に集合。私は到着階でシャワーを浴びました。その後チェックインまでおしゃべり。

で、今回はせっかくのアメックスがあるので、カードラウンジデビューしました。狭かったけど早朝でガラガラでよかったです。各ソファにコンセントが有るのも助かりました。

日の出の時、物凄くパノラマで見えて感動!


f:id:traberlin:20170413202441j:plain


飛行機は30分程遅れて到着。
スケジュールがキツキツだったので、一つは泣く泣く諦めることとして、出来たばっかりのMRT空港線を使って一気に市内へ!45分位です!

地下鉄を乗り換えて東門へ


f:id:traberlin:20170413202714j:plain

ここの葱餅?なんて言うか分からないけど、モチモチもフワフワの周りにサクサクな食感。好きな要素しかない!
全部入りを頼んで2人でシェア。卵とハムとチーズ、日本人の味覚にぴったりな美味しいおやつでした!


f:id:traberlin:20170413210122j:plain



そのあとは、小籠包ランチへ!
ここのお店も友達のお気に入りのオススメ店!


f:id:traberlin:20170413210216j:plain



f:id:traberlin:20170413210226j:plain



f:id:traberlin:20170413210233j:plain
ノーマル小籠包、蟹味噌入り小籠包、野菜蒸し餃子、酸辣湯を頼んで、たっぷり食べて1人1000円程度!?!?幸せすぎる!蟹味噌のはまろやか、ノーマルのは想像通りの激ウマ。もちろんスープが飛び出ました( ・ ิω ・ ิ)

そのあとは、デザートタイム☆
豆花に初挑戦!


f:id:traberlin:20170413210528j:plain



イチゴの豆花です!これで、多分400円しないくらいだと思われ。。。
苺は甘くて、味が濃くて、苺味のついたかき氷っぽい部分と、豆花とタピオカを一緒に食べると幸せ味♥♥これはリピートしたくなるの分かる!!

お店もすっごく可愛くて、近所にあったら通っちゃうなぁー。

デザートのあとはお土産タイム。
パイナップルケーキのオススメのお店があるってことて、再び地下鉄へ。

お店の外まで行列!!みんな、これでもかとばかりに買い込んでたなぁ。、私も20個程購入です!

そのあとは、西門でお買い物。パックとか雑貨をドラッグストアで購入です!
買いたかったものちゃんと購入出来て良かった。
で、最後のごはんは魯肉飯♥


f:id:traberlin:20170413211210j:plain

お茶碗軽く1杯の丁度いい量。これが100円したいんだから、羨ましい。おにぎり1個も買えないよ〜。八角は苦手なんですが、ここのはその独特な味が無くて凄く食べやすかった(*・ω・)ノ

最後は腹ごなしに散歩しながら台北駅へ。もう空港線に乗って帰らねば。。。

ということで、朝5時代に日本を発ち、夜の9時頃台湾を発つこの弾丸ツアーは最高に楽しかったです!

帰りの飛行機はディレイ。それ待ってたら待合で爆睡してた~。飛行機も終始爆睡。いつ眠ったか覚えてないからね(笑)

帰りには、アメックスの空港宅配無料サービスを使って重いお土産と着替えとはサヨナラしました。


ここでこの旅は終わりません。

普通に帰れる時間じゃないのです。
というわけで、平和島温泉のwelcomeコース3500円を、利用!
空港にお迎えのバスが来てくれるので、それに乗って移動。大きなお風呂に浸かって疲れを取って、大きなリクライニングチェアでタオルケットに包まれて爆睡。朝ごはんもセットです☆

私は半休とってたので、もう一回お風呂に浸かって、漫画コーナーでるろ剣読んで、出勤しました(*´罒`*)

今回の旅は、友だちとランチしてくるね、台湾で。位の軽いノリでしたが、すごーくすごーく満足で早くリピートしたい気持ちでいっぱいです ´ω` )/

そしてアメックス活用できて良かった☆


i2iポイントサイトへのご招待です♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス



お金がたまるポイントサイトモッピー