こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

三崎まぐろ切符で楽しすぎる日帰り旅

念願の三崎まぐろ切符で日帰り旅をしてきました(*´罒`*)

三崎まぐろ切符とは。。。

京急がでてるお得な切符で、三崎口までの往復電車と、エリア内乗り放題のバスと、現地でのお食事と、選べるお土産or体験が合わせて3060円(品川乗車の場合)

品川から三崎口まで

運良くクロスシート部分に座れて遠足気分♪この行きの70分程で、ご飯のお店と体験を決定させました♪

くろば亭

評判が良かったこのお店を目指して一直線!

f:id:traberlin:20170220222356j:plain

ここでは2人で違うメニューを頼んでシェア。
舟盛り定食と、マグロカルビ定食


f:id:traberlin:20170220222441j:plain



f:id:traberlin:20170220222454j:plain

マグロのカルビ焼きが、物凄く「肉」でビックリ。他のお刺身も凄く美味しくて大満足♥♥このお店大人気みたいで、お店を出る頃(12:30)には、待ち人数すごいことなってました。待合室まであったし。。

そのあとは、バスで城ヶ島

とてつもない強風

本当は足湯に入ろうと城ヶ島へ渡ったものの、すっごい暴風で、こんな吹きっ晒しの足湯は無理だと判断し、しばしお茶タイム。波飛沫も凄すぎて圧倒。

帰りに見つけた小さな神社

f:id:traberlin:20170220222821j:plain

そのあとは、

油壺マリンパーク

これ、大正解。1700円程の入場料が無料♥規模は小さいながら、アシカとイルカのショーもすごいし、ペンギンの餌やり可愛すぎたし、寝てるカワウソ可愛いし、凄く満足。たーだ、風強すぎて本当大変でした。


f:id:traberlin:20170220223014j:plain

丁度いい時間で閉館と同時に私たちはバスで三崎口へ戻り。。。

横須賀海軍カレー

折角途中下車できるからと、横須賀で下車して海軍カレーを食べてきました♪

f:id:traberlin:20170220223147j:plain

久しぶりの「カレーライス」、やっぱり美味しいですね!

そんなこんなで丸1日、爆笑して、満喫して、幸せな1日でした。


i2iポイントサイトへのご招待です♪日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

お金がたまるポイントサイトモッピー