読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

念願のエミレーツ航空

本題からそれまして、今回のドバイ旅行でのお楽しみは、エミレーツ航空に乗ること!でもありました。

勝手な偏見で中東=怖い

だったものの、エミレーツ航空を筆頭にカタール航空エティハド航空みんなお金持ちでサービスも良くて評判が良い!

ということで、凄く乗ってみたい飛行機だったんです。

エミレーツのすごい所は、プライベートモニターが大きくてチャンネルがありすぎるとこ!(私は映画を見ないのでほとんどフライトマップ鑑賞でした)

友達は植物図鑑を見てました☆君の名はも放映してました。

私が気になってたのは

f:id:traberlin:20170126083301j:plain

フライトマップの合間に挟まれる、メッカの方向を教えてくれる画面でした。

日本ではほぼお目にかかる事ができないので、新鮮でした。

エミレーツといえば、エコノミークラスでもアメニティがあります。
昨年リニューアルされたようで、ポーチの模様をアプリに読み込ませると面白いらしいのですが、まだためしてません。
写ってないですが、靴下、歯ブラシ、耳栓、アイマスクがポーチに入ってます☆

お手洗いはエコノミークラスには全部で5箇所かな?真ん中辺りに4箇所、最後尾に1箇所でした。私が乗った便はマナーの悪い方が少なかったようで、いつ入っても綺麗な状態でした。

お楽しみは食事。

行きの深夜便で日本時間深夜2時位に提供されたうち、ビーフを頼んだら、たっぷりの牛肉がのった焼きそばでした。これ、凄く美味しかったです!

白ワインと一緒に戴きました☆ワインはミニボトルなので、欲しいぶんだけ飲んであとは、ちょくちょく取り出して飲んでました。デザートも美味しかった!



f:id:traberlin:20170126081401j:plain




f:id:traberlin:20170126081204j:plain

到着前には、チキンを選んで中華粥でした。これまた絶品で、もう一度食べたい味でした。



f:id:traberlin:20170126081553j:plain


帰国便ではまずは朝食?で、鮭の照り焼きを。

この鮭(サーモン)がふっくらしてて、隣のご飯が進みまくりでした。味付けも濃すぎず、ほんのり甘いあっさり味でした。もう一度食べたい。。。

そして、日本に着く前に最後の食事は


f:id:traberlin:20170126081809j:plain

チキンを洗濯。ソテーみたいな。実は一番覚えてないのですが、とても美味しかったのは覚えてます。付け合せのマッシュポテトが美味しすぎておかわりしたかった記憶が上書きされたようです。これまたデザートのチョコケーキまで美味しくいただきました☆

帰国便はお酒を控えてジュースでした。


f:id:traberlin:20170126082024j:plain

セブンアップがアラビア語になるとこうなるそうです。

行きも帰りも、日本人、ベトナム人、韓国人のCAさんが近くに居てくれて、サービスがとても良く、良い距離感で満足でした!帰りは2列席を確保出来たので窓からの写真も通路アクセスもバッチリでした!

初めてのエミレーツ航空、満足度100%です!また乗りたいなぁ!


f:id:traberlin:20170126083244j:plain