読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

ドバイ旅行記②

前回の続きです。

メトロに乗ってホテルへ

空港直結のメトロでホテルのあるアルリッガ駅まで数駅。
1日パスを買うのに一苦労したけど、友達が英語でやり取りしてくれてクリア!

アルリッガ駅についた後、道を聞いて向かったら、直線約5分。とっても近くて、ホテルの周りには24時間スーパーが4件もあったり、飲食店も沢山で、私たちには凄く嬉しい立地でした!


Ibisアルリッガホテル。午前中に到着して、荷物だけ預けるつもりが、部屋の準備出来てるからと、チェックインもさせてくれた!超ラッキーでした。

世界一美しいスタバへ

街歩き一つ目は、メトロ乗り換えなしで行ける遠めのモール「イブンバトゥータモール」にあるスタバに行ってきました

絶対行こうねと決めてたこのスタバ、


f:id:traberlin:20170120221229j:plain

美しすぎ。
そして、ソファが大きくてフッカフカで居心地よかったぁー!!店員さんもわかり易く英語で話してくれて優しかった。
私はトフィーナッツラテとティラミスを。コレが夜までの最後の食事になりました。


f:id:traberlin:20170120221453j:plain

ティラミスは、見た目通り大きくてボリューム満点で完食出来なかった…甘さは控えめで美味しかったー!

そのあとは、一旦ホテルに戻って、夕方からのデザートサファリにむけて準備です。