こじつけ世界旅行

日々の生活を旅行に例えて「行ったつもり」になるブログです。マイルをためてリアル旅行も計画中!

新宿ルモンドでステーキ

念願の新宿ルモンドでステーキを食べてきました!いつ見ても行列ですが、土曜日のディナータイム(17:00)を目指してお店に到着。 10席のみのお店は既に満席だったけど、 カウンターなので案外回転が早く、さほど待たずに入れました! 開店前後の時間はタイム…

インターコンチネンタルホテル東京ベイのアフタヌーンティー

インターコンチネンタルホテル東京ベイのアフタヌーンティーに行ってきました ちょうど北海道フェアの開催中で、しょっぱい系オカズが、いかにも北海道でした。 イクラ、鮭、つぶ貝(`-ω-´)✧ ヴィシソワーズ、トルティーヤ、キッシュ、エビとつぶ貝の何か。…

THE GREEN Cafe(銀座)

9月22日までの期間限定で開催?されてるTHE GREEN Cafe。アメックスカード(プロパー)保持者は優待があって、優先入場と、ワンドリンクサービス。限定メニューの注文ができる!となってました。何より嬉しいのが、ワンドリンクサービスだけの使用OKってこと。…

エノテカでぺルル(GINZA SIX)

ようやく銀座シックスに行けました 職場から歩いても15分かからないはずですが、なかなか行けず、やっと(・ิω・ิ)ここでは各々買い物を楽しんだのですが、私の一番のお気に入りはワインショップエノテカさんのぺルル 白orロゼのスパークリングワインに凍った葡…

エポスゴールドカードのインビテーション

少し前のことですが、六月の下旬にエポスカードのインビテーションが来ました。赤からゴールドへ。インビテーションが来てから申し込んだ場合は年会費永年無料でゴールドが持てる事を知ってたので、私にも来ないかなぁ~と待っていたんです。でも、今年の四…

うなぎ くしだ(柏)

最近私語も勉強も忙しくて、プライベートが疎かになってるなか。。。暑い夏も勉強乗り切ろうってことで、鰻を食べに行きました初めて降りた柏駅(`-ω-´)✧ 駅から歩いて5分位。飲食店が並ぶ小路にレトロな雰囲気のお店が ´ω` )/2人で小上がりに着席私はうな重…

人生拉麺 えびそば一幻

ラーメン、大好きです(とガチなとんこつは除く) 一番好きなのは塩なのですが、連れて行ってもらったラーメン屋さんに感激しました。茨城県水海道の「人生拉麺」ごくシンプルな醤油ラーメンで、具はネギのみ。(具ありもある) このシンプルなラーメンが絶品す…

アメックスゴールドで2万ポイント無事ゲット

三月末に発行されたアメックスゴールドカード紹介プログラムから入会したので、三ヶ月以内に20万円使用で2万ポイントの特典がありました(^ω^`)友人、家族にアメックスホルダーがいたら、紹介して貰うのが断然おすすめです!初年度年会費無料+特典ポイントが…

いきなりステーキ(北千住)

初!いきなりステーキ♥ 肉が食べたい パワーがほしい 肉が食べたいってことで、北千住のいきなりステーキに連れて行ってもらいました☆リブロースとサーロインだったら、サーロインがおすすめ!って話だったので、サーロインの200gをオーダーリブロースは300…

威南記海南鶏飯(シンガポール)

仲良しの友達と、田町でシンガポールチキンライスを食べてきました☆ チリプラウンとマントウ マントウはモッチモチで少し甘め チリプラウンは卵でマイルド仕上げ。マントウを浸して食べてメチャウマでした! シンガポールチキンライス(ロースト) 4分の1羽サ…

スターバックスコーヒーのピクニックシート(シアトル)

スターバックスコーヒーのキャンペーンでピクニックシートを貰ってきました☆ アレクのぶろぐでキャンペーンを知り、普段スタバと無縁な私が朝イチで近所のスタバに直行 ´ω` )/無事に貰えました♥♥サンドイッチと飲み物を買うと1枚プレゼントって事だったので…

美人百花 AHKHA印鑑マルチジュエリーケース

凄く楽しみにしてた美人百花の付録♥AHKHAの印鑑&マルチジュエリーケース 年末に時計を無くしてからきちんとアクセサリーをしまう場所を作らなきゃと右往左往してた今、大好きなアーカーが付録て印鑑ケースを!!!しかもジュエリーケースにも使えるなんて、…

弾丸台湾日帰り旅(台北)

今年2度目の海外旅行は 台湾日帰り♥♥peachの弾丸チケットが取れたので友達と2人で行ってきました。私は初めて、友達は台湾のプロなので何の心配もなしに旅立ち☆まず、深夜の羽田空港に集合。私は到着階でシャワーを浴びました。その後チェックインまでおし…

上野公園でお花見(東京)

東京の桜は満開です☀先週末にお花見が出来なかったのでリベンジしてきました!水曜日の夜ってこともあって、思ったよりは混んでいなくて、二人用のレジャーシートをちゃんと敷いて、ゆったり座って、大好きな澪を飲みながらのんびり過ごせました♥大体1時間…

アメックスホルダー

ずっと興味があったアメックス。 どう考えても私の稼ぎじゃ承認降りないだろうし年会費はベラボーに高いし…と高嶺の花だったのですが、旅行にもってこいのサービスが沢山と知ってからどうしても欲しくなって、紹介サービスを使って申し込みしてみました。3月…

テルマー湯(新宿)

職場で加入してるベネフィットステーションのの抽選で、テルマー湯のチケットが当たったので、期限ギリギリ、駆け込みで行ってきました☆新宿駅からは10分近く歩きますが、サブナードを通れば暫くずっと地下を通れるので楽チンです。今回は+料金を払ってヒー…

征麺家かぐら屋(水道橋)

定期試験の帰りのお楽しみ、どこかで美味しいものを食べること。今日は、水道橋駅から近くの征麺家かぐら屋に行きました。 以前から通ってて、いままであっさりとりそばしか食べてなかったけど、今回初めて濃熟鶏そばを。 濃い!とにかく濃厚!!ご飯ドボン…

楽天のふるさと納税(宮崎県綾町)

年末に駆け込みで納税した、宮崎県綾町から返礼品の豚肉セットが届きました(^^♪ 2kgオーバーの豚肉です。寄付金は1万円でした。以前にも利用して、とても良かったので、リピートしてみました♥豚カツ用 バラ焼肉用(サムギョプサルとかに良さそう) 生姜焼き用 …

イタリアンバルピノーロ銀座(イタリア)

お気に入りのバルがあります。イタリアンバルピノーロ銀座地下鉄銀座駅直結の銀座5の地下に入ってます。https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1301/A130101/13142005/top_amp/ここの何よりの目玉は 生ハム食べ放題(1時間) 破格の600円です…

台湾祭2017

東京タワーで開催されていた台湾祭2017へ行ってきました!もんのすごーーーーく混んでて買いたいものに並んでるのか、違う店に並んでるのか全く分からないまんま、一時間以上かけてようやく食べ物にありつけました。 台湾ビール(パイナップルフレーバー)と水…

よかよか 交通会館(福岡)

本日の夜ご飯は、有楽町の交通会館の中にある「よかよか」という博多うどんのお店で柔らかいうどんをいただきました。 丸天うどん600円です!うどん全般大好きなので柔らかくても固くても太くても細くても〜麺より出汁の味のが気になったりします。私はグル…

らんぷ家でトルコランプ作り(トルコ)

ドバイでは買わなかったトルコランプ。 ふとネットをみていたら、秋葉原でトルコランプ制作ができるお店を発見!行ってきました! 今回はキャンドルホルダーを選びました。簡単なレクチャーを受けてレッツ制作! 色の好みとかセンスとか色んなものが問われた…

エリックサウスでビリヤニ(南インド)

ドバイでそれと思しきものを食べてからずっと「もう一回食べたい」と思っていたのが「ビリヤニ」でした。検索したら、普段の通勤圏内の東京駅にお店がありました!南インド料理の エリックサウス食べログを見ると、みんなビリヤニをはじめ、あらゆるメニュー…

ラクーポンで中華街へ(中国)

大好きな 中華街のお店、四五六菜館へ。 仲良しの仕事仲間と遅くなった新年会を開きました♪最初は普通に予約しようとしてたら、 ラクーポン(楽天の共同購入クーポン)で目が飛び出る値段で提供されてました!四五六菜館新館限定2150円!!気になるメニューは…

三崎まぐろ切符で楽しすぎる日帰り旅

念願の三崎まぐろ切符で日帰り旅をしてきました(*´罒`*) 三崎まぐろ切符とは。。。 京急がでてるお得な切符で、三崎口までの往復電車と、エリア内乗り放題のバスと、現地でのお食事と、選べるお土産or体験が合わせて3060円(品川乗車の場合) 品川から三崎口ま…

joggo カスタムオーダー財布(バングラデシュ)

JOGGOのカスタムオーダー財布が届きました♥予定より2日早かった! 4年使ったお財布はボロボロのパンパンでお金が逃げそうな空気を満載にしてたので。。。 他にも欲しいブランド財布があったけど、今は手が出ないのでお手ごろで個性的なのを探してたら、自分…

ポイントサイトの途中経過

昨年の秋からマイルを獲得すべく、ポイントサイトを経由して色んなお得をゲットしてきました。途中経過としてはハピタス →エポスカード発行、イーパークでマッサージ、じゃらん、楽天トラベル、ベルトラでのポイントが溜まってもう少しで10000円になりそうで…

四五六菜館へ

春節真っ最中の中華街へ(๑>؂友達が地元から遊びに来ていたので、横浜へちょっと遠出♪私が大好きな四五六菜館にランチをしに。土日の昼間に中華街行ったこと無かったのでいつもよりどこも大混雑。お店にはタイミング良くすんなり入れてラッキー!ランチセット…

ドバイ旅行記③デザートサファリ編

ドバイ二つ目の目的はデザートサファリ 要は、砂漠をランクルで爆走するってやつです。これは午後から半日のオプショナルツアーでした。今回はベルトラからオリエントツアーさんが主催のものに参加。およそ1人一万円位です。まず、日本での予約はネットから。…

念願のエミレーツ航空

本題からそれまして、今回のドバイ旅行でのお楽しみは、エミレーツ航空に乗ること!でもありました。勝手な偏見で中東=怖いだったものの、エミレーツ航空を筆頭にカタール航空、エティハド航空みんなお金持ちでサービスも良くて評判が良い!ということで、…